年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

イメージ

wikiとかrubyとかsourceforgeとかその辺りを作ったり使ったりしてる人に対して「頭よさそう」というイメージがある。少なくとも大学を出ていて、大学院出てたりもする感じ。
対して、perlで掲示板とかチャットとか作って配布してる人に対してはあまりそういったイメージは無い。
自分はwikirubyも使うけど、基本的には後者であります。大学も行ってません。そして、掲示板とかチャットをかを配布するサイトwikiクローンで作ってしまうと、wikiクローンを作った人に捕捉*1されて、その事が少し恥ずかしい。

*1:正確に言うと、設置サイトのページに自分で書いたんですけど。