年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

VK-Wiki

情報の再利用許可が頂けなかったので、自分が聞いたことの無いバンドの名前を一覧から削除しようと思ったんだけど、元から知っていたのか入力している過程で知ったのかイマイチわかりません。
それはまぁ仕方ないとして、運用を続けるには現役のファンの方の協力が必要なわけで、ビジュアル系関連のサイトとか、2ちゃんねるなりなんなりの適当な掲示板に協力を求める事になるのかしら。
とりあえず知ってるバンドから埋めていくか。
ただ、オフィシャルサイトがあるバンドでも転載禁止を明記しているところが多くてかなり身動きとれないっぽい。
で、2ちゃんのとあるスレにはURL晒しますた。Wikiを2ちゃんで晒すとどうなるのか。どのスレに晒そうかとスレ読んでたら、

----

確かに男多かった。

しかもかなり叫んでた。


叫んでた男かなりキモ


とかってライブの感想があって、ビジュアル系のファンってそういう感じなのね。と思った。