年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

雨の土曜日

昨夜は帰宅してすぐ寝て0時ごろ起きてしまったのでそのまま朝を待って布団を干した。雨が降る前に髪を切りに…と思ったけど取り込んだばかりの布団で熟睡。17時頃相方から電話があったので夕飯を食べに新宿まで。高島屋タイムズスクエアの三田屋のステーキ半額券があったので行ってみたけど案の定混んでいたのであきらめて適当に。レイトショーでも見ようかと思ったけどマトリックスくらいしか丁度いい時間の映画がないのでカラオケ。一つも予定通りに進まない。
カラオケではビリケンの『nagoriyuki』と『「いちご白書」をもう一度』を唄ってみる。どっちもちゃんと聞いた事はないんだけどラップ部分もゆっくりなので適当に口走ってればなんかいい感じな気がするので簡単だ。正直、そんなに歌が上手いわけでもないし、カバーする意味があるんだろうかと思っていたけど、そうでもしなければ若い人が敢えて今この曲を聴く事も無かったし、それだけでも意味が無いわけではないのかな。と思った。