年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

フレディVSジェイソン/★★★★

エルム街の悪夢シリーズも、13日の金曜日シリーズも全く観た事はない(ジェイソンXは前売り買ったものの気づいたら公開が終わってて観れなかった)のですが、それでも両主役の生い立ちがちゃんと語られるので初心者でも安心。つーかちゃんと面白いよ。
観た事無いなりに、ジェイソンに対してはなんとなくヌボーっとして骨太なイメージがあって実際そんな感じだったけど、フレディがこんな茶目っ気のあるキャラだとは知らなかった。
あと日本で有名なホラーキャラクターと言えばチャッキーくらいでしょうか(これはTVで観た)。次回作はチャッキーも混ざったりしてもいいかも。

昔、WING★というプロレス団体(だったかな)ジェイソン・ザ・テリブルというジェイソンをモチーフにしたレスラーがいて結構人気だったんだけど、今こそ復活させるべき。どっかにフレディもいたような。