年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

歴代ヴィジュアル系バンドの中で、最もメロディが良いのはどのバンドだと思います??

最もメロディが良いバンドと思うと言う事は、最も好きなバンドと個人的にはほぼ同意です。飛びぬけた曲があるのか、コンスタントにそれなりの曲なのかにもよるよなー。と結論が出ないのであった。
弟がやってたバンド「REJOICE」のファースト配布シングルカセット「Again or Renew」は身内ながらかなり好きだ。曲の展開もツボだし、1コーラス目と2コーラス目の言葉のはめ方の違いとか、処女作とは思えない。もっとも、演奏も歌も処女作だけど。ギターソロは笑う。以前はウチのサイトでも聴けるようにしてたけど「恥ずかしいからやめて」と言われたので消した。セカンドシングルを心待ちにしていたのだけど程なく解散。
で、baiserですか。インディーズの1st.アルバムを持ってる様な気がするけど、メジャーデビュー時点と全然メンバーが違うし、悪くないけど・・・みたいな印象だった気がするので他のアルバム聴いて見た方がいいか。
てゆか、ここはヴィジュアル系サイトじゃないけどNRさんにはコメント欄がないのでコメント欄か掲示板希望。