年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

武刃街

うーん、微妙だ。素材は悪くない気はする。壁を歩けたり空を飛べたりいろんなアクションが出来て楽しそうなのに、ステージ構成のせいなのか、妙に単調。
電源を入れるとタイトルも無しにゲームが始まって、操作も分からず適当に操作しながらとりあえず敵を倒して進むと、オープニングが始まる。そのバックに今プレイした映像が流れるんだけど、操作がわかんないので変な動きしてたりして妙におかしい。ってところが斬新だと思った。
あとは敵を倒したときにボタン押しっぱなしでイチイチ見得を切ったりできて妙。
主人公はGacktをモデルにしたキャラだけど、なんかメダルみたいなのをたくさん集めると普通にスーツを着たGacktでプレイできるらしい。
総じてとにかく微妙。