年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

オタッキーホラーSHOW

なんか深夜にやってた、各ジャンルのオタク達が共同生活をするという番組。単発なのかな?
今回は、下記メンバー。

  • フィギュア(男)
  • コスプレ(女)
  • ペット(女)
  • プロレス(男)
  • ダンス(男)

個人的にはここにV系の人が加わると最強かなとも思いますが。
やはりアレなんでしょうか。アニメ・特撮系のオタクの人が一番コミニュケーション能力に欠けるんでしょうか*1。コスプレの人の衣装、ペットの人のペット、プロレスの人の練習、ダンスの人のダンスにそれぞれが興味を示していたのに対し、フィギュアの人は自分の素晴らしいコレクションに対して、皆は何故興味を抱かないのかと憤慨しておりました。
コスプレの人はそれなりのルックスでしたので、ジャンルの近いフィギュアの人は恋愛感情を持ち始めるのですが、せっかく自分のスペースを覗きに来てくれても、「これとこれは同じ怪獣だけど、製作時期が違う事でこんなにも形が違うんですよ」等々とあまりに説明が長くて去られてしまう始末。昨日のルビー&カンタンの主人公同様、状況というか、場の空気みたいなものを感じる事ができないようです。
コスプレの人は「あの人つっぱしるでしょ?あーゆー人はキツい」等と切って捨て、完全にウォッチ対象になっておりました。

シリーズでやってもらえるといいかも。嘲笑の対象ではなく、人の振り見て我がフリ直せ的な番組として。

*1:人の事は言えませんが。