年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

伊豆高原で一泊

有給取って伊豆高原で一泊してきました。
パセラが始めた「アンダ・ティバ」ホテルがオープン記念でパセラのDMもってくと30%OFFだったのもあって。なかなか良いホテルでした。惜しむらくは、パセラ直営なのにカラオケルームがΣシステムじゃなくてCyberDAMだったこと。まぁ5部屋しかないので仕方ないか。
レンタサイクルとか、DVDの貸出とか、ちょっとした図書室とか、卓球とかカラオケとか、全部無料なので、宿泊料以外は全然お金が掛からないので安心して遊べますよ。部屋はアジアンチックで落ち着くし。
チェックイン前に、「ねこ博物館」と「怪しい少年少女博物館」へ。「怪しい少年少女博物館」、雑多過ぎ。
チェックアウト後、つり橋があるというので行ってみる。つり橋まで600Mという看板から、なんかドブ川の横を延々歩いて行くので、まさかこのドブ川につり橋がかかってるんじゃないだろーな?と疑ってると、突然林の向こうに海が!別に景色に感動したりするタイプじゃないけど、この演出にやられました*1。さらにくと、サスペンスとかで自白するような断崖絶壁につり橋。疑ってすみませんでした。
その後、サザエのつぼ焼きとか食べた。美味い。

*1:いや、たまたまだと思うけど。