年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

塩原

意外に渋滞にはまる事無く行きも帰りもすんなり。
しかし、ホテルが…。宿に着くなり駐車場にデコトラみたいなのが。トラックで旅行かぁ〜と思いつつ中に入ると玄関は強面のおにーさんやおじさんがたくさん。どこかの組の集会か、はたまたトラック野郎の集会か、どちらにせよついてない。風呂とか行くの怖いんですけど…*1
それだけならまだしも、部屋に入るなり相方が悲鳴をあげたので何かと思ったら、ゴキブリですよゴキブリ。すみやかにフロントに電話したらおっさんがやってきて殺虫剤かけまくった後にティッシュで包んだ後、また出たらコレを…。と殺虫剤渡されました。しかもゴキブリ用じゃないし。一応雑巾で拭いてたけど、裸足で歩くの嫌なんですけど。
という旅行でした。

*1:あとでフロントの人の話を聞いたところ、無線か何かの集まりらしく、各部屋にはIDみたいのが貼ってありました