年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ドーン・オブ・ザ・デッド/★★★★

大変良い、そしてシリアスな*1ゾンビ映画でした。
見る前までは、バイオハザードみたいなビックリ映画はこりごりなので、とても見たくなくて。でもこの映画はビックリさ加減とか、怖さの面ではそれ程でもなく、ある意味安心してみる事ができましたよ。
最近は、あの手を前に伸ばした状態で歩くゾンビは時代遅れなんですかね。28日後...にしてもこれにしても、普通にダッシュしてます。
登場するゾンビの数でいえば、至上最大かも。
原作というか、「ゾンビ」の方は未見なのでリメイクとしてどうなのかは知りません。

*1:「んなアホな」って感情を抱かせないというか。