年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

シド/流通盤

やっと届いた。良いですね。歌も演奏も安心して聴ける。VocalはビブラートがちょっとGacktっぽいかもとか思ったりしたけど。そうでもないか。
今日日のビジュアル系は

呑めないお酒
今日は酔えない
だからお願いバーボン下さい

とか唄うんですね。

ゆずが唄っていた「恋の歌謡日」はいわゆる歌謡曲のパロディをネタとしてやっていたと思うんですけど*1、このバンド(や、近いコンセプトのバンド)はバンドの色としてこういう音楽をやっているので、自分や同年代以上の人が聴くのと、若いビジュアル系好きな人が聴くのとでは全然感じ方が違うのだろうなと、思った。

で、このレトロビジュアルの流れを作ったのはメリーというバンドらしく、試聴できるみたいなので聞いてみたら、バンドの方向性が変わったのか全然レトロじゃなかった。それはいいとして、メッセージ映像が面白かった。ボーカルらしき人が。
http://www.cddata-mag.com/indies/pickup/index.php

*1:もちろん、そういうのが好きってのはあるんだろうけど