年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

日経流通新聞のライブドアの堀江貴文社長インタビュー

http://www.narinari.com/logs/?2988
引用の引用ですけど、

選手は自分たちが見せ物だという意識を持つべきで、例えば、場外での意図的な乱闘シーンや暴言を吐くなど、観客を盛り上げるタレント的な演出も必要だ

プロレスを目指すのかという話もありますが、今のプロレス業界はプライドやK-1等に食われて瀕死の状態だし、WWEレベルまで行けるなら別だけどそれは無理だろー。
そうじゃなくて、バラエティ番組的な方向性はどうか。例えばめちゃイケみたいに、解説者が理解できない配球だったら画面下にクエスチョンマーク、エラーしたらエクスクラメーションマークが出て、ところどころ匡也のナレーションが入る。みたいな。あー書いててつまんね。

コンテンツはヤフーに近づいている。同じサービスを提供していれば知名度がある方が当然、勝つと思う

似てる(というかまんまだ)とは思ったけど、近づけてんのか。
(ネタ元:はてなダイアリー - ARTIFACT@ハテナ系)