年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ツール

チーム内で作業の進捗管理に、CGIオ・レで配布してるスクリプトをカスタマイズして使っているんだけど、勤務先の会社として採用しようかという話が出ていて。
実際採用と言う事になるかはわからないというか、現実的とは思えないのだけど、もしそうなった場合の扱いはどうなるんだろう。一応フリーとして配布しているものの、商用利用は勝手にしないでね。という事になっているので、連絡があった場合は気分でお金を取ったりもしているので、タダ。というのもなー。とか。
会社を通すのも変な話だけど、普通個人の造ったツールなんか金払って使わないように思える。どっかにそういう例は無いだろうか。
サポート業務とか面倒な事が発生しなければタダでも別にいいかとは思ってますが。