年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

死闘の末に

さっきからゴキパオ片手にヤツを監視してるわけだが。平らなトコにいってくれないと発射できないので。
蛍光灯周辺は目が疲れるんですけど、ゴキブリって灯りを好むんでしたっけ?
布団叩きを駆使して平らな壁に誘導。今だ!とゴキパオ発射。が、ちょっとズレて落下。なおも銃口を落ちた先に向けて発射し続ける。やっとの事で仕留めた場所はバスマットの上でした…orz。あした新しいバスマット買ってきます。試合に勝って勝負に負けた感じ。
でも、徐々に遭遇間隔が縮まってきてるな…。ゴミ捨て場まで徒歩5秒ってのもあると思うけど、猛暑で異常繁殖してたりするんだろうか。