年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

病院

今週一杯はなんとか持ちこたえたかったんだけど、ちと厳しい感じになってきたので病院行って来た。今までは市販の薬とかで誤魔化したり、つらければ近所の病院の外科とかに行ってたのだけど、埒が明かないので専門医として有名らしい病院へ。
外科とかだと、おもむろにズブっとされて泣きそうになるんだけど、流石に専門医は診てくれるので安心。症状には4段階あって、3段階目を越えると手術も検討が必要なところ、2と3の間あたりらしく、薬を使いつつ1ヵ月様子を見ることに。はあ…。

しかし、Wikiばなの直後で訪問者が増えているタイミングでこんな話をするのはちょっとアレだなあ。