年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

新譜の探し方

VkDB.jpヴィジュアル系新譜発売スケジュールを掲載しているんですが、今までは割と闇雲にというか、適当にAmazonか楽天で検索して探してて効率悪いなーと思ってました。

で、Amazonに限って言えば詳細サーチでレーベルを「インディペンデントレーベル」としてリリースの新しい順で表示してざーっと見ていけば良い事に気付いて、やってみたら結構見つかったのでこれからはこれで行こう。これだと、ちゃんとレーベルが表記されているところが漏れますが、そういうところは多分大きめのレーベルだろうし、どっかから情報が入ってくるのを受けてからという事で。
でも、たまにオフィシャルにも情報が無くて本当にそのバンドの音源なのかがよくわからなかったりするで困りモノ。これ(asin:B000803FSQ)とか*1。あと、DVDはレーベル検索できないところかバンド名も入ってなかったりするのでしらみつぶししかなかったり。

今四半期は4%止まりっぽいなあ。今月中にあと22品発送完了は今のペースだと無理だろう。

*1:多分全然関係ない