年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

つぶやき

なんかうだうだ言うよ。

ブログ…っていうか、Web日記は、話す相手を特定しなくて済むので楽なの。特定の人に対してつまんない話なんかしたくないの。俺もつまんない話なんて聞きたくないし。対面してつまんない話とか聞かされるとクラクラするので黙れとか思いつつ相槌すら打たなくなるので大人げ無いなーと思う*1。で、逆の立場になりたくないので黙ってるの。それはそれでどーかと思うけどな。まーいいんじゃない?人となりだよ。とか余裕こいて言ってられるのは今のところ相方が存在するからだけど。
でさあ、ここ、基本的に口語調なのに内容によって変化するので読んでて気持ちがワルイけどどうにもなんない。

*1:誰の事とか詮索しないように。勘が良いアナタもスルーして下さい。