年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

CMSみたいなWikiみたいなblogみたいなのを作ってみる

寝かしておく。とか言ったらなんかやりたくなったので、作ってみているんだけど*1
結局Wikiのようなブログの様な中途半端な感じになりつつあるので、もうちょっと練った方が良い気がする。
あとmsmsだと汎用性が感じられないので別の名前として「Xique-Xique(シキシキ)」にしようかと。ちょと前にここのタイトルにしてた「View:xique」の後ろの部分で検索してみたら、「Xique-xique」というサボテンがあったり、「xique」と呼ばれる鳥がいたりするようだ(それぞれ、発音はシキシキ、シキ。)。それでいて、Googleさんでは数日しか使っていない「View:xique」がトップに出てくるくらいなので検索性も悪くない。響きもWikiWikiに似ている(?)し、モドキとしてはうってつけかもしれない。

*1:K-Profの携帯対応に取り掛かっていたんだけど、どうせならと初めから作り直してたらデータの互換性とかいろいろ面倒になってきたので他の事がしたくなった。というのもあるが。