年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

マボグル

長らく活動が止まっているマボグル。前回、作曲・演奏をしてくれた煉さんとはもう一曲約束しているものの、仕事ではないのでなかなか話を切り出しづらい。先日メッセンジャで話したら、在籍中のバンドが軌道に乗ってきたとの事であまり時間も取れないっぽいというのもあるし。メインのバンドが軌道に乗っている事はとてもいい事だし頑張って貰いたいと思っているけど。
でも、せっかく始めたので自然消滅だけは避けたいという気持ちはあるので、せめてもう一曲とは思っていて。
んで考えたのは、昔弟がやってたバンドの曲をカバーするという事。問題は、煉さんが完全に演奏者となってしまうので、それって失礼じゃないかなーと思ってたんだけど、聞いてみたらあっさりOK貰ったので、現在弟に確認中。いい曲だから、もう一回表*1に出してあげたいんだよなあ*2

追記

弟から許可貰ったので、正式に煉さんに依頼しました。

*1:といっても聞いてくれる人ってのは限られているし、ボーカルが俺ってのもアレだけど。

*2:出してあげたいってのもおこがましい感じがするけど