年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ハヌマーン

怪獣ブログより(http://pulog1.exblog.jp/3036626/
これ、小さい時、たまたま土曜かなんかのお昼頃にTVでやってたのを見て軽くトラウマとして残っている気がします。
冒頭で、強盗が仏像を盗み*1、主人公の少年コチャンがそれを見つけて追い、強盗は軽トラックジープで逃走するものの、コチャンは荷台の後ろにしがみつく。困った強盗は持っていた拳銃で少年の頭をズドン!。コチャンは死んでしまいました。
子供心にショックだったのか、それ以降のストーリーを全く覚えていません。それ以外に残っているのはハヌマーンが空を飛ぶ時のポーズだけ。

*1:仏教圏(?)のアクション映画ってこういうの多いですね。マッハ!!!!!!!とか