年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ゲームセンターCX

TVつけてラジオ聴いてたら、深夜遅く、よゐこの有野がファミコンとかPCエンジンのゲームをひたすらやってる番組が。こんなのやってたのか*1
カトちゃんケンちゃん(計19時間)と、ファミコンジャンプ(計21時間)をクリア。辛い仕事だろうなあ。ファミコンジャンプは当時スルーしたけど、意外と面白そう。
あと、小田原のなつかし横丁とかいう駄菓子屋と昔のメダルゲームとかがある店を紹介してた。スーパーカーがルーレットになってるやつとか、10円玉を弾くのとか、ピエロとジャンケンするのとか懐かしいなあ。行ってみたい。

http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/
番組のラストでDVDが云々でオフィシャルサイトへ!とか言ってたので見たけど、DVDの話なんて全然載ってないよ!番組DVDでも出るんならちょっと欲しいとか思ったのに。本は出てるみたいだけど。
あ、元祖西遊記スーパーモンキー大冒険の情報とか募集してる!

*1:普段はCSでやってる番組らしく、今日は総集編を地上波でやってるらしい