年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

小旅行(10/9〜10/10)

日曜の夜にレンタカーで沼津まで行って1泊。月曜の昼前に沼津港まで行って新鮮な魚を頂いてから、御殿場のアウトレットへ。
借りた車がたまたまプリウスで、ハイブリッドカーなんて初めてなので、その今までと全然違う操作方法に戸惑う。もはやキーが鍵の形をしていないし*1、でもエンジンかけるのが「ブレーキ踏んだ状態でPOWERボタン長押し」なんていうわかりにくいUIなのはどうかと思った。とりあえず挿して回すような、今までに近い作りにできないのかなあ。
でもまあ、ヴィッツ以外の車を運転したのがかなり久々だったので、スムーズな加速が気持ちよかった。
年に一回程度の運転で、その度に車庫入れがヘタクソになっているのを実感した。
帰りにGacktのアルバムを買って聴いていたんだけど、シングル曲以外パッとしなかった。

*1:なんかカートリッジみたい