年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

引越し祝

弟が川崎の新築マンションに引っ越して、両親が元実家の手続きやら何やらでこっちに出てきたのでお祝いがてら(と言っても、別に何もしてないけど。引越し祝って普通何するんだっけ)行って来た。当然の如くお前も早く身を固めろとか言われるわけだが。
電脳迷路ゲーム A~!
姪っ子と積み木やお絵描きをして遊んだりとかしつつ、電脳迷路ゲームA〜!という聞きなれない、見慣れないオモチャがあったのでやってみたら、面白くてビックリした。商品名の通り、失敗すると「アー!」って言ってしまうよ。電脳という割にはとてもアナログなおもちゃだけど。ちょっと欲しい。
あと、実家に置いてきたものを何も考えずに全部捨てていいよと言ってしまっていたのだけど、後でそういえば卒業アルバムとかもあったのかと思い出して、あー、俺の過去は全部捨てられてしまったかと思ったけど流石に取ってあったので、別に見返すわけじゃないがなんとなくホッとした。