年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

お台場で映画二本。

クアアイナのBLTサンドがいつ食べても美味すぎる*1
映画の方はどっちもそこそこ面白かったけど、感想はあまり無い。
映画の感想をここ数年書き続けているけれど、いくら書いても、面白かった物をどう面白かったと伝える事が上手になったりはしていない。これはセンスの問題か、勉強不足なのか、頭が悪いのかよくわからないけど、最近はもうあきらめてしまっている。単なる鑑賞記録。
例えば、空中キャンプ(id:zoot32)さんの感想を読んでいると、その映画がとても見たくなって、それって素敵な事だよなーと思うんだけれども、逆に自分がそうできなくて、それを諦めている事を表明して免罪符にしてしまう事はとても残念な事であります。

*1:トマトは先に食べてしまった方がべチャっとしなくて食べやすいよ