年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

真剣に部屋探ししないとなー

フォレントとか見ているんだけど、なかなか難しいっすね。載っている引越しチェックリストを見たら項目多すぎでうんざりしてくるし、当然金も掛かるし。株とかやってなきゃ多少余裕があったはずなんだけど、借金しないとするとなけなしの定期預金解約してギリギリかもしれない。というか転職先が決まっていないから給料もわからんし。

  • 玄関→渋谷30分圏内
  • 最寄り駅徒歩10分圏内
  • 家賃8万以内
  • 築10年以内
  • 18平米以上
  • 南〜東向き

とかって条件を考えているけれど、正直甘いかもな。具体的に何処に住みたいというのは無いので場所絞れないし。とりあえず来週末にでも渋谷の不動産屋に行ってみる予定。