年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

散財.comへの要望

ついでに、ここに書いてどうなのかってのはあるけど、ちょっと要望。
散財した場所の市区町村までが必須入力になっているのはなんとかならないでしょうか。
例えばお台場周辺とか、場所によって品川区だったり港区だったり江東区だったりしていちいち覚えてられないし、他の場所でも駅名はわかっても区の名前まではわからない事も多い。あとはAmazonとか調べたら日本法人は渋谷区にあるってわかるんですが、家計簿を入力するのにイチイチそこまで調べたくないですし、Amazonの場所なんて家計簿と全く関係ありません。そういった事が積み重なって、結果的に、適当な市区町村を選択したデータばかりになり、全然意味がありません。「不明」って選択肢を追加するか、必須入力じゃ無くして貰えると入力が楽になるんですが。