年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★/ジャケット

銀座東劇にて。ロビーに無料のマッサージチェアが6台も置いてあったり、席もゆったりしてて良いなここは。
作品全体としては面白いし後味も悪くないんだけれども。
事前にYahooムービーで感想を見た中に、

バタフライ・エフェクト」と 「今会いにゆきます」と 「時計仕掛けのオレンジ」と 「ドラえもん」の4つを足して 11で割ったみたいなカンジ。

というのがあって何故ドラえもん?と思ったんだけど、「今会いにゆきます」と「時計仕掛けのオレンジ」は未見なのでわからないものの、「バタフライ・エフェクト」と「ドラえもん」についてはかなり納得。そのドラえもん的な部分が個人的に許せないというか、脚本として完全に「無し」。反則に近いと思う。
あと、主人公の二人が突然惹かれ合うのも過程が無く不自然。一夜を共にした後の出会いのシーンなんて、初めて付き合った中高生みたいだよ。
あ、閉所恐怖症の人は絶対に見ないほうが良いです。