年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

SAGOOL

転職活動と言えば、最終面接の後音沙汰の無くなった会社が、面接の時に言っていた今までに無い新しい検索エンジンをリリースした模様。
screenshot
http://sagool.jp/
試しに「ビジュアル系」「ヴィジュアル系」で検索してみたんだけど。VkDB.jpがヒットしないよ。
でも、検索結果が、ページ遷移せずにAJAXでどんどん下に追加されていくのは気持ちが良い。

新型検索エンジンSAGOOL」は、独自のアルゴリズム“オモロアルゴリズム”の開発に成功し、Googleに代表される“Webサイトへのリンク数に重きが置かれるロボット型検索エンジン”では抽出することがだんだんに難しくなってきた 「人の主観・興味を反映した検索結果」を抽出することを目指しています。

との事だけども、さてどういう時に使えばいいんだろう?