年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

チェックアウト

ホテルのチェックアウトが、部屋のパソコンからできる*1という事でやってみたんだけど、「少しだけお待ち下さい」の画面から一向に進まず、チェックアウトの時間が迫っていたので、ページのソースを表示したら、Javascriptでsubmitしようとしているんだけど、動いていないようだった。
フォームの内容は見えるので、直接URLに各パラメタを指定してみたら、手続き完了できた。分かる人にはまったく何てこと無い事だけど、何をやっているのかわからない相方からすると、映画に出てくるハッカーみたいだったらしい。
手続きが終わってフロントにカードキーを返しに行くとチェックアウトの行列が凄いことに。うん、これは並んでいられんね。

*1:カードで支払いの場合のみね