年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★☆/ブレイブストーリー

期待に反してなんか眠かったなあ。予告等でわかっていた通り、芸能人キャストによる違和感みたいなのが殆ど無かったのは良いけど、セル画とCGがイマイチ馴染んでいない様な気はした。
見晴台のシーンが嫌でもラピュタを連想させたり、お父さんのメガネが割れたシーンで、今にも「目があ〜目があ〜」と言いながらフラフラ歩き出しそうでヒヤヒヤしたり。
で、ずっと前に原作を買って放置されていたのを読んでみようかと思ったんだけど、上中下巻なのに上下巻しか買っていない事が判明。文庫版が(上中、下の二冊で)発売されている今、高い金出して中巻を買う気にならないんだけど、どうしたもんか。