年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

NetMeeting

中国チームのリーダーとNetMeeting。余談ですけどと前置きした上で「kuwaさんのソース凄いです。今回は(スキルアップの)チャンスだと思っています。」とか軽く興奮気味に言われてちょっといい気分。そういう意思があるならもう少し込み入ったところもお願いすれば良かったな。社内に「海外チームはまだスキルが低い。」という共通認識があるので、どうしても及び腰になってしまって結局マスタメンテ系とかの難易度低いところだけ委託。という感じになってしまいがちなんだよなあ。
ただ、このシステムは社内開発標準から逸脱しているので、覚えてもあまり使う機会は無いと思いますよ。職場変えない限り。