年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

退社→入社のスケジュール

10月1日が有給支給日なので、退社時にはほぼ丸々有給が残っているはずだ。常駐先での勤務が終わってからは有給消化*1すると今の契約完了日で終了できたとしても11月末ギリギリだな。1週間程度は引継ぎ等で延長される可能性が高いし*2、そうすると12月になってしまう。退社前に入社って無理だよなー。何日分かは有給を捨てるしか無いのかな。有給消化が終わらないので入社日ずらして貰うってのはアリだろうか。
前回の転職の時は丁度年度末だったから有給なんてほぼ無く退社してすぐ入社だったし、その前は2ヶ月プー太郎だったしなー。

*1:支給されて間もなく全消化ってちょっとずるい感じもするが。

*2:それ以前に、後任者を用意する様子が無いんだけど、納品後、運用していける体制が整うようにはとても思えなくて心配だ。現行2システムからのコンバートとか…。