年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★/MAXX!!! 鳥人死闘篇

ガラガラです。ヤマカシの人たちが格闘技を身に付けてアクション in タイ。という事でたいそう期待していたんだけども。確かにお得意のヤマカシアクションは爽快感があって気持ち良いし、ラストの300人からなる大格闘シーンも凄いと言えば凄いのだけれども。
とにかくストーリーがメチャクチャで、全然お話になっていない。ヤクザ、蛇頭、ヤマカシ、謎の兄妹とその手下(?)の4組がそれぞれの思惑で闘うのだけれど、主役であるハズのヤマカシの人たちが闘う意義が全然伝わらない。そもそも主人公がハッキリしていなくて、誰にも感情移入ができない。最後の「ひょっとしてそれはギャグでやってるのか!?」としか言いようの無い唐突な上にもの凄い場面展開*1のキスシーンにもあきれるばかり。

*1:闘いが終わったタイでキスをしたと思ったら、キスをしたまま背景が突然ロンドンに戻る!