年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★★/グエムル〜漢江の怪物〜

そんなに良い評判も聞いてなかったし、もの凄いガラガラだったので全然期待しなかったら超面白い。
CM等から受ける印象と違って非常にコミカルで、そういう意味ではツボにはまる人とそうじゃない人で評価がわかれそうな感じ。俺はかなり好き。
娘が怪物にさらわれて、その他被害にあった人たちとの合同葬儀で、父と祖父、叔父、叔母が泣きじゃくるシーンで、叔母(遠山景織子似)がうずくまっていて服の裾が上がるので腰の辺りが出てしまうのを、父親が泣きながら裾を引っ張って隠そうとしたりするのが細かくて面白かった。俺が文章にしても伝わる気が全くしないけど。

パンフに、リターナーやALWAYSの山崎監督のコメントが載っているんだけど、その監督がラストがこうだったらいいのに。と言っているようなラストだったら、ホントによかったのになあと思う。