年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

NANA2の曲

前回のhydeに続いて今度はGLAYTAKURO氏ですね。いかにもTAKUROといった楽曲だなー*1。しかしなんでヴィジュアル系界隈なんでしょうか*2NANAのビジュアルはヴィジュアル系じゃないと思う。コミックは読んだ事無いからよく知らないけれども。
そう言えば劇場でもちょっと前からNANA2の予告が流れているけど、キャストについては全く表示されず、ハチであるところの市川由衣のナレーションは一応入ってたけど、まるでキャスト変更を隠しているかのように、映像は前作のライブシーンのみ。

*1:前作の曲が良すぎたのでインパクトには欠ける感じ。

*2:パンクとかに比べると、ヴィジュアル系の方が(個人的なイメージとして)楽曲がドラマティックなので映画映えするってのはあるかもしれないな。