年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

部屋探し

日曜に不動産屋に行く予定なので、ポイントをちゃんと絞っておかないと。考えてるとあれもこれもと欲張りになってしまう。以下のかなり贅沢な条件から何を妥協するかが問題だ。

  • 渋谷周辺(渋谷からバス通勤がベスト)
  • 通勤時間片道30分以内(今は地下鉄で2駅)
  • 駅から徒歩10分以内
  • 20平米くらいのワンルームか1K
  • 家賃8万円台くらい
  • 南か東向き(朝日があたって欲しい)
  • 2階以上(今の部屋は1階で外から丸見えなのでカーテンが開けられない)
  • 防音(今の部屋はしっかりしてるけど、隣りの部屋の音が漏れてくるとか耐えられない)
  • 洗濯機置き場アリ
  • できれば宅配BOXアリ(一人暮らしだとAmazonから届いたものがなかなか受け取れないし)
  • ウォークインクローゼット(これは無理だろうな)

食費がかなりかかりそうだし、ちょっと遠くても家賃は抑えた方がいいのかなあとも思うし、となるとさらに難しい。
あと引っ越したらパソコンデスクと椅子をちゃんとしたのにしたいとか、夢ばっかり膨らんでいかん。