年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

本番移行

直前まで仕様が二転三転したり*1、申請不要だと思っていたら申請が必要だったりとバタバタしていてどうなる事かと思ったけどなんとか完了。仕様変更の影響調査が足りていない気がするが、エンドユーザーが導入し始めるスケジュールが白紙状態なので危機感が薄い。少なくとも俺がいる間には導入されなさそうだし。
あとは、引継ぎの為にドキュメントを整備したり、以前担当していたシステムのちょっとした修正をやれば終了です。その合間にもう少し検証しよう。こんなんじゃ安心して去れない。

*1:仕様の詰めが甘かっただけだけど。レビューは受けてるものの、システムを把握している人がいないので意味をなしていない。