年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

引越し業者選び

いろいろ見てるんだけど、見積りが面倒過ぎだ。別に家まで見に来る必要ないから、とりあえず荷物を指定しておおよその金額を出してくれればいいのに。クロネコとか日通あたりの大手だと一応オンラインで細かい見積ができるけどどうしても高めだし。数十社に一括見積できるサイトもたくさんあるけど、アレは気持ちが悪いので使う気にならない。別にすげー安く済ませたいとか思ってるわけじゃないんだけどなあ。
弟が使った事の有る業者を紹介してくれたのでサイトで見積もってみたら2t車1台とか出てきた。んなわけねーだろと思って、荷物の量を修正しようとしても、何故かそこだけFLASHで出来てるせいで戻る事ができず最初からやらないといけない。めんどくせーよ。
そもそもダンボールがいくつくらい必要なのか見当がつかないし。