年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★☆/ただ、君を愛してる

デートムービー以外の何者でも無い。単純に宮崎あおいが可愛い過ぎる映画だ。メガネ好きにもたまらんと思う*1。で、メガネ好き的には良くあるメガネとったら実は可愛いというシークエンスには納得が行かないんだけど、宮崎あおいの場合、メガネも良いんだけど、取ったらもっと良いのでメガネを取るシーンに説得力を感じてしまったよ。
とは言っても、NANA2を蹴ってまで*2出る映画なのかなーという気はした。宮崎あおい演じる静流以外のキャラクターが薄っぺらな感じが凄くしたし。

あと、玉木宏の顔って、岩明均の描くキャラクターっぽいと思った。映画版「寄生獣」の主人公は玉木宏にしようよ。というかキャストは外人なのかな。

*1:全く関係ないけど、メガネ好きでも時東ぁみは無しだ。わざとだろうけどあのメガネはダサ過ぎる。

*2:いや、この映画に出る為に蹴ったわけじゃないんだろうけど。