年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/鉄コン筋クリート

一昔前だと、芸能人が声優すると非難の的になる事が多かった気がするんだけど、近年は何故だか知らないけど随分良くなったよな。この作品ではシロ、クロ以外にも多くの芸能人が演じているのに、エンドロールまで全くわかんなかったし。
原作は読んでないので元々のストーリーは知らない。で、この映画だけ観ると、ちょっとスッキリしない感じがあって。そういう意味で、デートムービーとしては全くダメだと思う*1。現に相方は全く楽しめなかったらしい。
なんというか、前半の展開を見て、後半に凄い闘いが待っているんじゃないかと、変な期待をしてしまった感じ。わかりやすいハリウッド映画とかに慣れすぎてるんだろうか。

*1:いや、当然原作はそういうアレじゃないと思うんだけど、パンフにはデートムービーとして成立させたいみたいな事が書いてあった。