年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

PASMOとクレジットカードはどこで紐付くの?

詳細を調べたいんだけど、情報が少なすぎやしないですか。オートチャージにするには対応しているクレジットカード*1が必要な事まではわかるんだけど、どっちを先に手に入れれば良いのかわからんし。対応カードを発行している会社のサイトを見てもほとんど情報がないし。2/3から申し込み開始らしいんだけど、どこで出来るのかはよくわからない。
限定何枚だかに、SuicaペンギンとPASMOロボットのコラボ柄のPASMOが発行されるらしいんだけど、どうすればそのカードを入手できるのかもよくわからない。2/3以降にどこかでクレジットカード申し込んだ上で、3月のサービス開始と同時にPASMOを駅で入手すればいいのかなあ。

追記

NICOSカードのサイトには全く載っていない(PASMOなんて存在しないかのよう)。東急カードのサイトには載ってるな。
ていうか、転職したばっかりで新しいカードを作れない可能性もあるか?

追記2

PASMOオートチャージ資料請求」ってところをクリックして資料請求画面にすすむと、その先のページでPASMOに触れられていないんだが、だまされているのか?

追記3

カードもっていない人は資料請求できないらしい。なにそれー。

*1:Pastownカード等