年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★☆/僕は妹に恋をする

こりゃちょっと…。少女漫画だから許されるシチュエーションをそのまま実写でやっちゃってる感じで、ちゃんちゃらおかしい。
これなら「くりぃむれもん」でも見たほうがいいな*1
あと、榮倉奈々は前々からなんかバランスがおかしい感じがしていて、それはもこみちに感じるバランスの悪さと同じ感じがするので、この二人が競演したら違和感なくなるんじゃなかろうか。マツジュン相手だと、身長はほぼ同じなのに腰の位置が異様に高くて変。

と、見ている間は否定的な感情ばかり沸いて来たんだけども、後から思うとそんなに悪くないじゃないかという気がしてきた。やたらワンシーンが長い中、二人とも頑張ってたし、画もキライじゃないんだよなあ。相手の事を考えてるといいつつ自分の感情だけで動いちゃってて後で謝ったり言い訳したりとか、実際ある事だと思うしね。

*1:設定も似ているけど、作品に漂う雰囲気もなんか似ている気がする。表現の寸止めさ加減もな。