年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

conecoクラブ ヤバい

ついでなのでウチの会社が最近始めたサービスを紹介しておきます(直接タッチはしていませんが)。
http://club.coneco.net/
これヤバいかもしれない。商品に(それなりにまともな)レビューを書いておくと、それに対し報酬が継続的に発生するシステムで、個人的には会社の収益が圧迫されるだけなんじゃないかと不安で仕方がないんだけれども。
実際、自分は5件のレビューを書いていて、週に約100円分のポイントが入っている*1。とりあえず、身の回りの電化製品やPC、周辺機器、携帯あたりのレビューを書いておけば、たいしたアクセスも無いサイトでアフリエイトをやるよりはよっぽど儲かるんじゃないかと思う。
conecoクラブの親サイトであるところのconeco.net自体、使いやすいかっていうと、正直YESとは言えないと思うんだ。デザインも微妙だ。conecoクラブに関してはブログマーケティングみたいな事もやっていたようだけど、胡散臭いとしか思えなかったり。なんとか頑張って、胸を張って人に勧められるサイトにしていきたいと思ってはいるんだけど、見える部分で何かできるのはもう少し先っぽいかな。まずはやれる事からコツコツと。

リファラで会社バレしてしまうだろうか…。まあいっか。

*1:どうやって算出されているのかよくわからないけど、とりあえず今のところは。