年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

−−−−−/ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ

てっきり、満を持してアラバスタ編を採用したのだと思って期待していたんだけど、そうじゃなくてネタが無くて適当に選んだとしか思えない出来。嫌でも期待されることは、このエピソードを題材にした時点でわかるはずなのに、作画も脚本もヒドい。その上、劇場のせいなのか元々なのか、BGMや効果音にかき消されてセリフが聴こえない事が何度も。
ファンの期待は超えられない、長いエピソードを無理矢理まとめているのでファン以外には説明が不足過ぎ*1。シリーズのダイジェストを映画化って意味では、ガンダムを見習ったら良いんじゃない?見て無いけど。それができないなら、これまで通り、映画は映画でやった方が変に期待されなくていいかもね。

同時上映でアラレちゃんがやっていて(劇場行くまで知らなかったけど、こっちの出来は悪くなかったよ)、昔のアラレちゃんの声だった。つーか、ワンピースはいくら尺があっても足らないのになんで同時上映が必要なの?

*1:特に各キャラが全然描けて無い