年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

初対面

長い事VkDB.jpを影で支えてくれている、よしさんが都内に越されたって事で、初めてお会いしてコーヒー飲みながら1時間ちょっと話をさせて貰った。なんという好青年。
前から、http://www.vkdb.jp/ でアクセスするとエラーになっちゃうのはなんとかなんないかなー。みたいな話をしてたら、今日になって直りましたーとの連絡が。なるほど、俺が設定ミスってただけだったよ。ハハハ。
こっちはSpeedCGIのパラメタをいろいろ試行錯誤中。若干軽くなった気はする。
最適な値はよくわかんないんだけど、今はこんな感じ。

#!/usr/local/bin/speedy -- -M16 -r200 -t60

あと、全然関係ないけど、待ち合わせの六本木ヒルズに向かう途中、横断歩道でヨッちゃんとすれ違った。