年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★★☆/クローズZERO

やばい。格好良い。あんまり格好良いので中学生以下には見せないほうが良いかも。憧れて不良になっちゃうよ。
すべての登場人物がそれぞれの意思で行動している感じがしたし、演じている役者の人たちも凄くよかった。主役の二人はもちろん*1、特に山田孝之の部下の戸梶役の人は良かったなあ。あと、デビルマンでの酷い演技が記憶に新しい伊崎兄弟も、出番は少ないけど違和感無く不良だった。
原作が読みたくなったな。その後漫画喫茶に行って読んだのは何故かホーリー・ランドだけど。

*1:もちろん、とは言っているけど、個人的には二人とも好きな役者じゃない。けど、この作品では凄く良かった。ただ、貧乏、泣き上戸っていうそれぞれの設定はとって付けた感が否めなかったな。