年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

初詣とか

例年通り明治神宮に。去年、楽しく仕事が出来ますようにみたいな事をお願いしたらほぼ叶ったよ。
あと、明治神宮の敷地内(帰り道にある)「くいしんぼう市」は、なんだか厳かな雰囲気が崩れて嫌なんだけどどうなんだろう。去年までもそのスペースで出店とかはあったけど「くいしんぼう市」なんて俗っぽい名前はついていなかったと思うんだけど。無駄に沢山のUFOキャッチャーとか、ソニックブラストマン*1とか、パチスロ(?)とかが置いてあるのも意味不明だ。あんな寒空の広場の真ん中にあるソニックブラストマンを誰がやるんだろうか。

そのあとジーンズを1本購入。なんで「あんなの欲しいなー」と思ってたのと違うのを買っちゃうんだろう。あとなんか複数の店でバックルやらTシャツやらを見かけたけど、ミルマスカラスって流行ってるの?

*1:パンチ力を測るゲーム