年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★/ピューと吹く!ジャガー

原作を見ていなければ楽しめるよ!と聞いていた。原作を読んでいない相方は楽しめたようだよ。
有吉さん(ex-猿岩石)とデンジャラスのノッチじゃない方の人が映画オリジナルのキャラで出ているんだけど、なんだろうか。面白くないどころかスベってもいない。つまり笑いの要素として配置されていないのはなんだかとってももったいない気がした。有吉さんは以前から人相が悪いなーと思っていたので、とても似合っていたというか、ああいう役をもっとやればいいのに。そもそも、作品の軸となるストーリーを作ってしまったのが仇となって、ジャガーさんの出番が少なくなってしまったのが残念だった気がする。期待はずれって程つまらなかったわけでもないんだけど。

  • 原作に時々出てくる変な歌詞の歌は、普通に流されても全然聞き取れなくて面白さが伝わらないので、字幕を流せばまだいいのになあ。
  • 高菜さんの高橋真唯は何やっても印象に残るなあ。
  • ハミィでかっ。

途中ちょっとだけ蛙男商会製作のアニメになるんだけども、こっちの方がテンポが良くて面白いので、コンビニで売ってるDVDを買おうと思う。