年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ロボット作成中(2)

最終的にはサーバーでバッチを動かすつもりでいたんだけど、XREAだとcronジョブは3分超えたら強制停止らしい。今ローカルで動かすだけで30分以上かかっているので全然だめだ。ローカルでデータ作ってバッチからFTPでアップ、サーバー側のバッチではDBに取り込むだけ。とも考えたんだけど、何故かFTPでputするとtimeoutになってアップできない*1FFFTPとか使えばアップできるんだけど、どうしたもんか。ファイアーウォールとかその辺は大丈夫っぽいんだけどなあ。

*1:というかlsもダメだしcd以外のコマンドがが使えない