年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/ジャンパー

TOHOシネマズ川崎にて。の能力を持った主人公、CM等でも見れるけど瞬間移動の表現は凄くいいので、これを利用したアクションシーンをもうちょっとみたかったかなー。でもコンパクトにまとめてあるので気軽に楽しめる作品になっている。
あと、主人公を殺しにやってくる敵。主人公を付け狙う理由がなのね。ストーリーを進めるのに登場人物の行動の理由を「宗教上の理由」としてしまうのはなんていうか「逃げ」って感じがするなあ。

どうでもいいけど、日本のシーンがあって、渋谷からテレポートとすると銀座の地下で、階段を上って地上にでたらまた渋谷だった。